hlutfall

みんなみんなみんな
心の何処かが死んでいるのならば
ああ ああ ああ
みんなみんなみんな
生きている心は何処にあるの
[PR]
# by shino_latte | 2014-06-22 22:24

ひとりぼっち

ひみつの扉がふえてゆく
かたくて おもくて ひとりでは
開けることができないの
鍵だってほんとうは掛かっていないのに
ほんとうはひみつなんかじゃあないのに
日に日に扉は分厚くなって
ただ ただ わたしは
どうしたらいいのかわからないのだわ
[PR]
# by shino_latte | 2014-06-02 23:24

琥珀色の

みんな みんな みんな
僕を置いていってしまうから
ぼくは ぼくは ぼくは
僕を置いていくんだ
埋めてしまえばいい ぜんぶ
いつか 琥珀に閉じ込められる日まで
二度と 滲まないように
二度と 手を伸ばさないように
ぜんぶ ぜんぶ ぜんぶ
琥珀色に染まってしまえばいい
[PR]
# by shino_latte | 2014-05-10 00:30

nótt

眠れない夜を数えては
わたしはそっと歌うの
星に手を伸ばして
届かないことを確かめて
眠れない夜を数えては
わたしはそっと泣くの
[PR]
# by shino_latte | 2014-04-12 23:22

kristöllun

いま こぼれおちた涙が

やがていつか錆びつくころ

暗がりに そっと

ひそやかに そっと

誰にも知られずに

そっと

生まれる結晶のように

深く 美しい色を持って

いつか

力強く輝き出すこと


わたしは知っているの

[PR]
# by shino_latte | 2014-04-08 22:16

たからもの

ひとつ ひとつ 並べて
たくさんの きれいなもの
愛しかったもの
大切だったもの
声や匂い 音や温もり
きらきらと 瞬く記憶
ひとつ ひとつ 並べて
失くさないように
思い出さないように
頑丈な箱ににしまって
心の奥の秘密の湖
落ちる滴と同じように
そっとそっと沈めるの
[PR]
# by shino_latte | 2014-03-18 21:41

look at the light

ほら、よく見てご覧よ
昨日が壊れてゆくよ
ほら、よく見てご覧よ
齧りかけの今日を
ほら、よく目を凝らせば
明日の始まりの色
[PR]
# by shino_latte | 2014-01-31 22:45

あなたが気付かずに踏んだ蟻は僕だ
靴裏に張り付くのは僕の魂だ

ああ ああ

僕が踏み付けて引きずり回したのは誰だったろう

[PR]
# by shino_latte | 2014-01-05 00:05

せかい

言わないで 口にしないで
形に閉じ込めてしまわないで
消えてしまうわ
わたしの大切なもの
誰にも触られたくないの
誰にも呼ばれたくないの
誰にも知られたくないの
[PR]
# by shino_latte | 2013-12-25 22:43

こぼれおちる

ギリギリの線の上を歩いているの
もうだめだわ 落ちてゆく覚悟もないのに
もうだめだわ 知らぬ間に落ちてゆく
音楽が遠くなる 声が わたしの
言葉も心も たいせつな箱庭も 
忘れてしまう 抜けおちてしまう
留める 両手が 透き徹ってゆく

ギリギリの線の上を歩いているの
もうだめだわ どうしたらいいの
もうだめだわ 知らぬ間に落ちてゆく
色が薄くなる 世界が 遠のいて
どうしたらいいの わからないわ
だれか教えて 教えてよ
留める 両手が 透き徹ってゆく
[PR]
# by shino_latte | 2013-08-11 00:03